iPhone 3GS 購入手続き完了

ソフトバンクのオンラインショップで予約していた iPhone の購入手続きがやっと終わった。MNP (電話番号を引き継ぐ制度) の手続きに手間取ったのが原因。通常 MNP の手続きはとても簡単で、携帯電話からの操作でほんの数分で終わる。

問題は au の契約者の住所が以前のままになっていて現住所に変えないと MNP の手続きができないことだった。26日に au ショップに行き住所変更の手続きをしたんだけど、システムに変更がなかなか反映されず今朝になってようやく終わったので早速 MNP 予約番号を取得し、オンラインショップの手続きの MNP 予約番号を入力する欄に入力して完了という運びになった。

あとは配送されるのを待つだけ。今日発送なら明日受け取りかなぁ。