マクロス クロスオーバー ライブに行ってきた

幕張メッセ着いた。まだ開場まで時間があるのでグッズコーナーへ。特に買う予定はなかったんだけど..

グッズを目にすると、ついつい買っちゃうよね。

缶バッジ(1500円)、パンフ(4000円)、タオル(2500円)

ミニポスター5枚入り(1500円)x2 あ、ひとつは友人へのプレゼント用です。

パンフ。ミンメイがまぶしいぜ。

マクロス クロスオーバー ライブの看板

入場前の行列

間もなく入場!

入場しました。ライブ始まってから、この位置から見える会場全体のサイリウムのかがやきは最高でした。すごい一体感あった。

最初はマクロスFの楽曲。会場みんなで「キラッ☆」をやったのが楽しかった。
一番感動したのは「愛おぼえていますか」を会場全体で合唱したとき。涙でそうだった。
FireBomberの曲が始まると、あちらこちらでサイリウムUO点灯して会場沸騰。ロック系のライブ並みにボルテージが上がって熱かった!

ライブ終了後の風景。みなさん、お疲れさまでした!

ちなみに10/17の模様は下記のブログが詳しいです。
http://d.hatena.ne.jp/Hazukichi/20091018